きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話88 お風呂嫌いだってば

ああー、もう9月も半ばを過ぎてしまった

( ̄O ̄;)

 

ブログを見て、ダンナを心配してくださったみなさん、おかげさまでダンナは無事に回復して、仕事にも完全復帰しました

頭を強く打ったせいで、左耳に軽い難聴が残ってしまったけど

生活に大きな支障はなさそうです

 

さて、一難去ってまた一難

ダンナの回復に安心したのもつかの間、今度は次男が学校に行けなくなっちゃった;^_^A

 

いやはや、もう、どうしたらいいものか(涙)

 

 f:id:kiyomizu22233:20160706174239j:plain

まあ、そんな日々でも、我が家の猫達は相変わらずで;^_^A

 

f:id:kiyomizu22233:20160808221834j:plain

 

この夏、久しぶりに洗ったんだけどね

 

洗うのは楽勝だったよ

じーっとしててくれたから、サクサクっと洗えたの

きなこはね

 

琵琶丸も、途中までは、おとなしくしててくれたんだけど

 

お湯を張ってた桶を

うっかりひっくり返してしまって、

その音に驚いて

それからもう、

怯えて怯えて

乾かすのも大変なくらい

怖がっちゃってねぇ

f:id:kiyomizu22233:20160711231433j:plain

かわいそうなことをしてしまった(>_<)

 

洗った後は、ふっかふかになったんだけど

琵琶丸の細かい抜け毛が浮き上がってきて

ブラッシングが大変だった

 

もっとこまめにブラッシングしなきゃダメね

 

そんなこんな言ってる間に、急に涼しくなって

琵琶丸がでかくなったように見える

もう冬毛になったんかい∑(゚Д゚)

 

f:id:kiyomizu22233:20160922165123j:plain

こういう寒さは苦手だな

お腹壊したり、風邪ひいたり

 

皆様も、体調を崩さないように

お気をつけくださいませ〜♡

 

ミニひまわりのミラクルビームは、こうやって、いくつもの花がスプレー咲きになる品種でした!

 

f:id:kiyomizu22233:20160818074301j:plain