きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話86 パン食べたいなぁ~

2歳になった琵琶丸

目が見えなくても、やっぱり新聞紙の上が好きなのね;^_^A

猫の習性ってフシギ

 

f:id:kiyomizu22233:20160621204442j:plain

 

甘いものが大好きで、カサカサとお菓子のパッケージを開ける音が聞こえると、すっ飛んで来ておねだりしてくる

あんこでもクリームでも、なんでも大好き

でもねー、体に悪いから、ほんのちょっとだけね

 f:id:kiyomizu22233:20160621204556j:plain

 

f:id:kiyomizu22233:20160621204641j:plain

 

紫陽花があちこちで咲いてるね

梅雨はじめじめして嫌だけど、紫陽花大好きだから、もしかしたら、私、1年で1番好きな季節なのかも

 

去年は、13個も花が咲いたので、一輪一輪小さかったけど、今年は7個しか咲かなかったから、去年より大きな花が咲いたよ

 

終わった花を剪定したら、バラの二番花が咲いて、紫陽花とバラの競演*\(^o^)/* 

f:id:kiyomizu22233:20160621204736j:plain

手前の苗は、ミニひまわりだよ

ミラクルビームっていう品種

すごい名前だよねー(笑)

すごい花が咲くのかな

楽しみ(*^^*)

 

 

 

 

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用