きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話 72  その水おいしいの?

琵琶丸は、いつも涙を流している

そのせいでお顔がガビガビになってしまうので、お手入れが欠かせない

 

f:id:kiyomizu22233:20151120080452j:plain

最近は、鼻水も少し出てるけど、前の冬ほどではないかな

体が大きくなって、丈夫になったのかも

まだまだ寒くなるのはこれからだけどね

 

琵琶丸は、高いところに上がれないから、水は、水入れから飲んでるんだけど

 

きなこは、洗面所とか、台所とか、トイレとか、水が流れるところから飲むのが好きなので、

私がトイレに入ろうとすると、一目散に走ってきて、先にトイレに入ってしまう

 

 

別にそれはいいんだけど

 

f:id:kiyomizu22233:20151120080546j:plain

トイレの蓋の上に乗られちゃうとね

蓋を開けないと、用を足せないじゃん

しかも、なかなかどいてくれないから

急いでる時は困っちゃうんだよね~( ´д`ll)

 

f:id:kiyomizu22233:20151120080651j:plain

f:id:kiyomizu22233:20151120080725j:plain

洗面所でも、蛇口の真下で水が出るのを待ってるから

頭から水を浴びる羽目になってしまう

わざとだけどね

ジャーっと水を頭からかけてやると、大慌てで逃げて行くよ(^∇^)

 

琵琶丸には、こんなことできないけどね~

すぐ鼻水垂らしちゃうから

 

f:id:kiyomizu22233:20151120080754j:plain