きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 55  玉とりました

琵琶丸の手術は無事に終わりましたよ

応援のメールやコメントをありがとうございました

m(_ _)m

f:id:kiyomizu22233:20150223112232j:plain

朝ごはん抜きで、9時頃病院へ

A病院は、改修したばかりできれいになっていた

体重測定と診察をして入院

 

手術は日帰りなので、5時半くらいにお迎えに

行った

 

「傷口はとても小さいので、縫ったりはしていま

せん

多少舐めても大丈夫ですが、あまり舐めてるような

ら、ご飯をあげたり、遊んであげたりして気を紛ら

わしてあげてください

食欲がなくても、栄養剤を注射しているので、今日

は何も食べられなくても大丈夫ですよ」

 

とのこと

 

抗生剤を3日分もらって、飲みきった頃に診察を

うけるように、と言われ帰宅

f:id:kiyomizu22233:20150223112323j:plain

きなこは、琵琶丸がいなくて心配しているのか寂しい

のか、昼間は私にべったりだった

 

琵琶丸は、ケースから出てしばらくぼんやりして、

どこにいるのかわからないように見えた

 

階段を登らせるのは危ないかなと思って、抱っこ

してリビングに連れて行った

 

傷口は赤くて痛々しいが、痛がる様子はなく、私が

台所に行くとついてきておねだりするので、ゆでた

鶏肉をあげた

あっという間に平らげておかわりを催促したが、あ

んまり一度に食べるのもどうかと思って、おあずけ

にした

いつもならしつこくおねだりするのに、あきらめが

早く、ひとしきり甘えた後はさっさと眠ってしまっ

お疲れ琵琶ちゃんなのであった

 

やれやれ、これで一安心(^ω^)

f:id:kiyomizu22233:20150223112352j:plain

56へ続く~