きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話85 猫とバラの日々

以前、100均の座布団で作ったベッド

出窓に置いておいたら、ベッドごと琵琶丸が転落して、それから嫌われてしまった;^_^A

 きなこはわりと気に入って、使ってくれていたんだけどね

f:id:kiyomizu22233:20160522092015j:plain

 

f:id:kiyomizu22233:20160522092121j:plain

f:id:kiyomizu22233:20160522092213j:plain

f:id:kiyomizu22233:20160522092300j:plain

f:id:kiyomizu22233:20160522092348j:plain

こうして、並んで寝ている姿を、やっと見ることができた

 嬉しいなっ(*^^*)

 

 

気候の良いこの時期、琵琶丸が外に出たがって鳴くんだけど…

目が離せないし

ハーネスはするりと抜けちゃうしで

せめてベランダに出れれば、気分転換になるんだろうけど…

壁に開いた隙間から、落っこちちゃったことがあったから(>_<)

ベランダにも出さないようにしてたんだよね

 f:id:kiyomizu22233:20160522092518j:plain

f:id:kiyomizu22233:20160522092600j:plain

でも、落っこちないように、ネットを張ってあげたから、もうベランダに出ても安心だよ

(^_^)v

 

 

今日は暑い位のお天気だった

近くのバラが有名な公園で、バラ祭りがあったので見に行ってきたよ

うちのバラはもう終わりかけ

なんか、雨と風で、あんまり綺麗に咲かなかったなぁ…(>_<)

 f:id:kiyomizu22233:20160522092736j:plain

f:id:kiyomizu22233:20160522092812j:plain

これ、多分『希望』っていう名前だと思うんだけど

お姑さんの一周忌のときに見つけて、持って帰ってきたんだよ

挿し木をしたらしくてね

病気になっていたのを、剪定して、植え替えて、咲いたらびっくり、花びらの裏が黄色くて、表が赤いの

f:id:kiyomizu22233:20160522092910j:plain

f:id:kiyomizu22233:20160522093002j:plain

もう一つ、ピンクのバラもあって、これは名前がわからないんだよねー

だって、ピンクのばらっていっぱいあるんだもん

そして、プリンセスミチコ

美智子様の大ファンだったから、すごく気に入ってたんだろうな

挿し木にして増やしてたからね

6鉢持って帰ったうち、4鉢がプリンセスミチコだった;^_^A

今日のバラ祭りにも、たくさん咲いてたよ