きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話78  マッサンが不幸に!

暖冬だなんて言ってたら、いきなり寒さに突入

そうしたら、やっぱり琵琶丸の毛がふわふわしてきたよ

たった数日のことなのに、全然手触りが違うんだよ

不思議だね~( ^ω^ )

 

ところで、みなさん、見てくださいよこれ

f:id:kiyomizu22233:20160211185153j:plain

家に帰ったら、このありさま!(◎_◎;)

長男が母の日にくれた、観葉植物のドラセナ・マッサンゲアナ、通称「幸福の木」が!

誰だ~  ( *`ω´)/=3

 

きなこを怒ってはみたけど、実は鉢が小さくなってきてたから、植え替えしなきゃなー

と思いながら延ばし延ばしにしてたので、これを機に、新しい鉢に植え替えた

 

f:id:kiyomizu22233:20160211185245j:plain

ああー、葉っぱが折れて、かわいそうなドラセナちゃん

こんな真冬に植え替えて、大丈夫かね

枯れたら不幸になりそうなんだけど;^_^A

 

f:id:kiyomizu22233:20160211185335j:plain

ところで、琵琶丸が最近、私のそばに来なくなっちゃって

原因は、静電気だと思うんだけど

撫でるとバチッ!鼻を近づけるとバチッ!触っただけでもバチッ!

私も痛いけど、琵琶丸はもっと痛くてびっくりなんだろうな

ごめんね、私のせいじゃないんだよー(>_<)

 

f:id:kiyomizu22233:20160211185408j:plain

 

 

ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り 5L×4ヶ
 

 

 

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味 1.5kg

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味 1.5kg