きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話74  ぽ~か ぽか~2

今年はまだ、そこまで寒くはないけど、天気の悪い日は、冷え込む我が家

 

心配なのは、寒さに弱い琵琶丸

 

去年は古いテーブルを使って、簡易コタツを作って乗り越えたけど

今年は、ちゃんとした良いものを買ってあげたいと思って

 

見つけたのがこれ

 

f:id:kiyomizu22233:20151213120547j:plain

デザインはよろしくないが、中にアルミマットが仕込んであるので、自分の体温でポカポカになるという

エコな商品

 

アルミマットは、下だけでなく、ドーム状になってる上の部分にも入ってるところがポイントだね

 

さっそく、琵琶丸を押し込んでみた

イヤがっていたけど、中に入っみたら

ほーらこの通り

 

f:id:kiyomizu22233:20151213120628j:plain

f:id:kiyomizu22233:20151213120718j:plain

f:id:kiyomizu22233:20151213120759j:plain

琵琶丸が入って、2.3分して、手を入れてみたら、

すごい!湯たんぽ入ってるみたいにポカポカ!

 

頭つっこんでみたら、琵琶丸に鼻をかまれた次男

 

f:id:kiyomizu22233:20151213120838j:plain

きなこは寒さに強いけど、ちょっと羨ましそう

 

琵琶丸がいない隙に…

 

f:id:kiyomizu22233:20151213120907j:plain

f:id:kiyomizu22233:20151213120937j:plain

f:id:kiyomizu22233:20151213121010j:plain

これで、この冬を乗り切ってね~

 

 

 

 

 

 

 

A di ALESSI キャットボウル

A di ALESSI キャットボウル "Tigrito" ライトブルー AMMI09 LAZ