きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話 62  シャア専用

じゃじゃーん

初代ガンダム世代にはたまらないこのデザイン

 

f:id:kiyomizu22233:20150906121246j:plain

シャア専用みたいな布団クリーナー

「アトケア」を購入したよ

 

春の換毛期がすごくて、布団クリーナーの購入を考えていたんだけど、

夏前に子供が鼻声になって、アレルギー検査をしたら、若干猫アレルギーが出ていてね

 

猫を抱いて寝てるわけじゃないでしょ?

って、小児科の先生に聞かれたけど、

いやー、琵琶丸を抱いて寝てるんですよ( ´д`ll)

 

でも、洋服なんかにくっついてるような毛は、アレルギーの原因にはならなくて、いわゆる猫のフケがアレルゲンになるので、しっかり掃除をしてください

特に、フローリングの溝はよく掃除をするようにと

そして、猫を洗うこと

 

きなこはともかく、琵琶丸はシャンプー禁止なんだよな~

最近の涼しさで、もう鼻水垂らしてるし

ブラッシングはまめにやってるけどね

 

f:id:kiyomizu22233:20150906121443j:plain

f:id:kiyomizu22233:20150906121530j:plain

大きな毛はアレルゲンにならないって言われたけど、顔にすりすりされると、痒くてたまらんよねー

 

てなわけで、

布団クリーナー

我が家は猫の毛を取りたいので、リサーチした結果、

この「アトケア」に決定

 

毛布を一枚、両面かけて

こんな感じです

f:id:kiyomizu22233:20150906121332j:plain

一応、お断りしておきますが、毛布の洗濯もしてるし、コロコロやマジックブラシもかけてます

でも、こんなにΣ(゚д゚lll)

猫の細~い毛と、チリもたくさんとれた(^_^)v

高速回転ブラシでかき取るのてファブリックに最適

UVランプで殺菌効果もあるよ

 

よーし、これで次の換毛期も怖くないぞ、いつでも来ーい!

 

さて、次は空気清浄機なんだけど、私の花粉症対策もあり、どれにしようか迷い中

 

空気清浄機は猫の毛は取れないよっていうけどさ

扇風機や網戸にだって、猫の毛付いてるじゃんねぇ

 

空気清浄機の情報求むm(_ _)m

 

63へ続く~