きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 61 カラフル鈴玉3個入り!

隣の部屋からガサゴソと音がするので、何かと思ったら

きなこが袋を首に引っ掛けて歩いてる

持ち手の穴に頭をつっこんだら、取れなくなったらしい

 

f:id:kiyomizu22233:20150723092345j:plain

琵琶丸は、初めて風船に、なんだろなーって触ってたら…

パーン!って割れて、ビックリ( ´д`ll)

すっかり怯えて、テーブルの下に隠れてしまったよ

可哀想に💦

f:id:kiyomizu22233:20150723092424j:plain

 

たくさんあった琵琶丸のお気に入りの鈴玉がいつの間にかみんななくなってしまった

 

同じものがもう手に入らないので、似たものを買ってみたけどどれもイマイチお気に召さなくて

 

そしたら、やっと見つけた!

またたび&鈴入りカラフルボール

毛糸で編んで作られたハンドメイドの猫用おもちゃ♡

 

色もかわいい(*^^*)

鈴が入ってるだけでなく、またたびも入ってるなんて

琵琶丸が気に入ってくれたらいいなと思いつつ注文

 

そして届きました〜*\(^o^)/*

きなこは、またたびの匂いを嗅ぎつけて、封を開ける前からソワソワ

 

ジャジャーン!

おおっ、カワイイ!

大きさもちょうどいい感じ

 

琵琶丸もきなこもほーらこのとおり

良かったね〜〜

 

f:id:kiyomizu22233:20150723092513j:plain

3個セットだったので、Sちゃんちのメインクーンのすみれちゃんにもプレゼント

すみれちゃん、大きくなって、まだ4ヶ月なのに琵琶丸くらいありそう

すみれちゃんも、ボールを気に入ってくれたよ

 

f:id:kiyomizu22233:20150723092554j:plain

久しぶりにボールを追いかけまわして遊ぶ琵琶丸に(゚ーÅ) ホロリ

もう、このボール、100個くらい欲しいわ(笑)

 

そうそう、話は変わって

新たなチビ猫さんをご紹介します

 

母が保護したチビ猫のかつらちゃん♂でーす

 

f:id:kiyomizu22233:20150723092635j:plain

どうやらこのコも、片目が不自由らしいよ

 

生後2ヶ月くらいだけど、保護した時は、かなりボロボロだったそう

 

元々は犬派だった母だけど、犬にはない可愛さに、すっかりメロメロ

なんと、キャンプにまで連れてくる始末( ´д`ll)

 

さて、そのキャンプにて

鹿よけのネットに足を引っ掛けて転倒した私

 

膝を擦りむいて、肘をぶつけて、手首をくじいたけど、キャンプ地の秘湯は打撲、挫き、傷に効くって書いてあった

おかげで擦り傷はすぐ治ったし(笑)

 

でも、あとで電気柵の事故を聞いて、ゾッとしたよ

 

皆さまも、夏のレジャーにはくれぐれもお気をつけあそばせ〜

 

62へ続く