きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 37  寝相が悪い私

なんだか、琵琶丸が鼻水を垂らしている

 

くしゃみと咳も頻回にするようになった

洗ったのがまずかったかなぁ

 

風邪の症状は治りきらないとはいわれてた

けど、ちょっと心配

f:id:kiyomizu22233:20140827083349j:plain

でも、元気も食欲もあるから、様子をみようか

 

新潟から帰ってから、夜は一緒に寝るようにした

小さなトイレを寝室に置いてやって

 

最初は、私のそばで寝ていた琵琶丸だったが、

今はダンナのそばで寝るようになった

 

きなこも、ダンナのそばで寝ている

 

ダンナは、いびきはうるさいが、寝相が非常に

良いため、猫たちも邪魔されないで寝ることが

できるのだろう

 

私は…あまり寝相がよろしくないようで…

無意識に猫たちに何かしちゃったのかな(;^_^A

 

それでも、夜中に一度は琵琶丸に起こされる

顔の近くに来て髪の毛にじゃれたり、すり寄って

きたり、ゴロゴロいいながら、ひとしきり

甘えたらまたどこかへ行ってしまう


扇風機を止められない琵琶丸 - YouTube

閲覧注意 気分を害す恐れがありますのでご注意ください

 

琵琶丸は嗅覚に頼っているので

いつも鼻息が荒い

 

フンガフンガいいながら耳元にくると、

こしょばくてたまらない

いやでも目が覚めてしまう

でも、そんなところがまたかわいくて

たまらない

 

琵琶丸は最高に可愛い猫なのだ♡

 

38へ続く~

 

by 白順