きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 23

琵琶丸の薬がなくなったので、病院に連れて行く

 

キャリーケースを持ってくると、きなこが

張り切って入ってしまった

病院嫌いなくせに

 

ハイハイ、きなちゃんは11月にワクチンがあるからね

 

体重950g

増えた\(^o^)/

 

体温37℃

上がった\(^o^)/

先生からも、37℃以上になれば大丈夫だと言われた

 

耳やお尻もきれい、ノミもいない

全身状態良好\(^o^)/

 

目については、

手術をして取ってしまうという方法もありますが、

それはとても大変なことです

それよりは、出血したら拭いてあげて、小さくなるのを

待つ方が負担がないと思います

とのことだった

 

確かに、琵琶丸自身は痛そうにしたり、目が原因で体調を

崩したりはしていない

最近ではさらに活発になって、飛び跳ねたり、高いところに

登ろうとする

 

それだけに、目を傷つけてしまうことが心配なのだ

帰宅すると、ペットシーツや、おもちゃなど、ケージの

中に血がついていたり、琵琶丸の顔も血だらけになっている

ことがあるため、本当に痛々しい



だが、出血はすぐに止まるし、生活に著しい支障がないこと

を考えると、入院や手術でストレスをかけるのは琵琶丸の

心身ともにリスクが高いといえるのかもしれない

 

先生は、

必ず小さくなります、と断言した

 

猫専門医の言葉を信じるしかない

 

薬は2週間分追加された

次回でお薬を終わりにできたらいいですね

と、優しい院長先生

B病院の先生に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい(♯`Λ´)

 

食欲もすっかり戻ったことだし、そろそろドライフードを

食べられるようになってほしいのだが、なかなかそのまま

では食べてくれない

お湯でふやかして、少しずつ固くしていこうか

 

そんな私の気持ちにお構いなく、お腹いっぱい食べては

機嫌良く遊び、良く眠る琵琶丸なのだった

f:id:kiyomizu22233:20140730083534j:plain

24へ続く~

 

by 白順