きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 ②

チビ猫が近くの公園で死にそうになってるらしいよって、

うっかり子供に言ってしまった

 

そしたら、子供は朝ごはんもそこそこに出て行ってしまった

あわてて追いかけると、しょぼしょぼの汚いチビ猫を抱いて

子供が戻ってきた

カラスに襲われるところだったらしい

3羽のカラスに狙われていて、そのうちの1羽はチビ猫の

背中に乗っていたそうだ

カラスを子供が追い払って連れてきた

 

ひどい目やにと鼻水で顔はガビガビ

目は目やにでふさがっていた

雨に濡れて風邪を引いたのか、咳とくしゃみ、

息をするたびにゼイゼイひゅーひゅーと音がしていた

ガリガリに痩せて、鳴き声も弱々しかった

これはもう、生きられない子だなと思った

 

私は子供に

「この子はもう助からないよ。病院に連れて行ったり

しないからね。死んじゃっても泣かないでよ」

と言った

 

2年前、ダンナが保護した、生まれたばかりの子猫が

死んでしまったとき、子供はもうそれはそれは泣いて

泣いて、大丈夫かなと思ったくらい悲しんだから

(私も泣いたけどさ)

 

子供はわかったと答えた

 

③へ続く~

 

by 白順

f:id:kiyomizu22233:20140627090500j:plain