きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話83 バラと猫の共通点

猫とバラにはある共通点がある

 

猫と

 

f:id:kiyomizu22233:20160501214450j:plain

 

バラ

 

f:id:kiyomizu22233:20160501214517j:plain

 

猫と

 f:id:kiyomizu22233:20160501221303j:image 

バラ

 f:id:kiyomizu22233:20160501221347j:image

猫の爪と

 

f:id:kiyomizu22233:20160501214653j:plain

バラの棘

 

f:id:kiyomizu22233:20160501214745j:plain

 

どちらも鋭くて、うっかりひっかかれると

傷だらけにされてしまう

 

仕事柄、アルコール消毒をすることが多いから、傷にしみるので

ひっかかれないように

気をつけてはいるのだけど

 

冬につるバラの誘引をしたとき

もちろん、バラ用のゴツいグローブをしてたんだけど

だんだんじゃまになってきて、外してしまった

 

そして、傷だらけになった私の手を見た友人と私の会話

 

友人:あら~(猫に)ずいぶんやられちゃったわね~

 

私:そうなの~(バラの枝が)ずいぶん暴れてて

てこずっちゃってね

 

 

噛み合ってるようで噛み合ってないという;^_^A

 

私の手を傷だらけにした、ピエール・ドゥ・ロンサールのつぼみ

 

桃みたい(*^^*)

 

早く咲いて~*1

 

f:id:kiyomizu22233:20160501214855j:plain

明日から、2匹を連れて、新潟へ行ってきます

 

皆様も、安全にGWをお過ごしくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

サボテン ローズガーデングローブ 男女兼用L NO.1785

サボテン ローズガーデングローブ 男女兼用L NO.1785

 
一年を通して美しい はじめてのバラと草花でつくる庭

一年を通して美しい はじめてのバラと草花でつくる庭

 

 

 

ドギーマン ハニースマイル 猫用カーブ爪切り HS-66

ドギーマン ハニースマイル 猫用カーブ爪切り HS-66

 

 

*1:o(´∀`)o