きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話82 蜂だってわかるにゃん

三寒四温って、元々は冬の季語なんだって?

 

ちょうど今の時期にぴったりな気がするんだけどねぇ

 

この冬は、琵琶丸の風邪もひどくぶり返すことなく、無事に乗り越えることができたんだけど

 

まさに三寒四温な最近、くしゃみとともに、鼻水を垂らすことが多くなっちゃった

 

暖かい日が続くと、毛が抜け始めるみたいで、ブラッシングで、大量の抜け毛を取り除くと、寒くなって風邪をぶり返す

 

そんなサイクルなのかも

 

確か、去年もそうだったような

 

ワンコみたいに、お洋服でも着てみる?

 

 

f:id:kiyomizu22233:20160415090005j:plain

 

お外で遊んでる琵琶丸、何かを狙ってる

 

f:id:kiyomizu22233:20160415090149j:plain

さて、なんでしょうか

 

葉牡丹の花に止まった蜂さんでした~(*^^*)

 

f:id:kiyomizu22233:20160415090222j:plain

この多肉ちゃんたちは、日曜日にお風呂に入ります

鉢が吸水するので、こうやって、週に1回お水に浸しておくだけでOK

 

f:id:kiyomizu22233:20160415090318j:plain

今年の寄せ植えは、なんだかものすごいことになっちゃった;^_^A

イメージしてたのと違うぞ~

f:id:kiyomizu22233:20160415090405j:plain

あっ!ハサミが映ってる!

(/・ω・\) ハズカシイ☆

 

 

 

熊本での地震被災された方々へお見舞いを申し上げます 

 

 

 

 

 

 

猫用 フロントラインプラス キャット 6ピペット (動物用医薬品)

猫用 フロントラインプラス キャット 6ピペット (動物用医薬品)