きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビじゃない猫の話69  さ~れんとにゃ~ ほ~り~にゃ~ (^^♪

今年もきた~!

f:id:kiyomizu22233:20151024185855j:plain

ハガキを見せたらこの顔!(笑)

 

f:id:kiyomizu22233:20151024185930j:plain

去年のきなこの暴れっぷりはすごかった( ´д`ll)

今年は、洗濯ネットに入れて行こう!

 

猫が声を出さないで鳴く様子を、サイレントニャーっていうらしい

生き物にサンキューという番組で紹介されてた

 

 

琵琶丸が、眠くなって甘えてきたときに、この鳴き方を良くするんだ

 

お母さんに甘えるときの鳴き方で、信頼を寄せてる証なんだって

サイレントニャーか

面白い呼び名

誰が考えたんだろうね(笑)

 

f:id:kiyomizu22233:20151024190049j:plain

琵琶丸はあんな状態でうちに来たからね

私たちのことが大好きなんだね

 

きなこは絶対しないけどね(笑)

 

今日も、琵琶丸は出窓で寝てる

バイバーイ

ってしてるみたい( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kiyomizu22233:20151024183623j:plain

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=httpkiyomizu2-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B004WN79DW&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>