きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 祝60 暑いよー

琵琶丸のがっちりした肩は、男の子らしい骨格?

f:id:kiyomizu22233:20150624084604j:plain

比べて、きなこは、女らしいしなやかな体つき

皮下脂肪も多め?

 

琵琶丸に続いて、きなこも換毛期になって、抜け毛

だらけの我が家だったが、こまめにブラッシング

して、やっと落ち着いてきた

 

毛が舞うので、湿らせて、ラバーブラシでブラッシ

ングすると、ほーらこのとおり

ゴッソリ抜ける

f:id:kiyomizu22233:20150624084641j:plain

短毛種だけど、夏の短い毛になって、ちょっとスリ

ムに見えるね(*^_^*)

 

出光カードのポイントでゲットした骨盤クッション

は、大きさとくぼみがフィットするらしく、琵琶丸

に取られてしまった(´д`||)

私がここで食事をしていると、さっさとどけと言わ

んばかりに、邪魔をしてくる

背中に爪を立ててきたり、お尻の下にもぐりこもう

としてきたり

とてもゆっくり食べられない

ダイエットに貢献してくれてるのかな

f:id:kiyomizu22233:20150624084711j:plain

話しは変わって

今年は花粉症が長いなあ、猫アレルギーになっちゃ

ったのかな

と思っていたら

 

トイレの猫砂が原因だったみたい

 

我が家の猫トイレは、上が砂、下が吸収マットの

2段構造になっている

砂はニャンとも清潔トイレのものを使っていたん

だけど、その時はなんともなかった

 

ダンナが、ニャンともの砂は高いからといって、

似たような安いやつを買ってきたのだけど、ニャン

ともと違って、おしっこがかかると、ボロボロに

崩れてしまう

 

木を素材にした砂なんだけど、猫を3匹飼っている

イトコから、木の砂は、ヒノキとかのアレルギーが

あるとよくないんだって~って聞いて、もしやと

思った

 

原料にヒノキとは書いてなかったけど

砂を入れ変えたら、アレルギー症状がピタリとおさ

まった

ウソみたい

 

猫を飼っている皆様、お気をつけあそばあせ~

 

61に続く