きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 59 無事一歳になりました

あんなにみすぼらしかったチビ猫の琵琶丸が、一歳

になった

相変わらず、涼しい日は鼻水を垂らしているが、

毛並みが良くて人懐こい、とてもいい猫になった

腕を胸で組んで寝る姿がとても可愛い♡♥

f:id:kiyomizu22233:20150601090902j:plain

ここ二週間ほど前から、琵琶丸は、玄関で過ごす

ことが多くなった

 

それまでは、ごはんをもらうと、さっさと3階に

上がって寝ていたのだが

 

暑くなってきたので、一階のほうが涼しいのかなと

思っていた

 

旦那や子供は、地震でもくるのかな

なんて言っていた

 

そうしたら

本当に地震がきた

それも、3回も

 

何かを感知しているのか?

地震探知猫なのか?

 

今も、玄関にいるけど

逃げる用意しといたほうがいいのかな

 

きなこは相変わらずこんな調子なんだけど…

f:id:kiyomizu22233:20150601091002j:plain

琵琶丸の新しいお友達、IKEAで買った犬のぬいぐる

みのイケダさん

 

毎晩、毎晩、一生懸命イケダさんの毛づくろいを

する琵琶丸

イケダさん、カピカピになってるよ(^_^;)

f:id:kiyomizu22233:20150601091047j:plain

60へ続く~