きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 56 琵琶丸ファイトー

術後の経過はいたって順調だった…のだけど…

 

術後3日ほどたったあたりから、おさまっていた

くしゃみと鼻水がまた出るようになった

手術で体力を消耗したから、風邪がぶり返したのか

なあ、抗生剤を飲ませてるから、じきにおさまるか

なあ、と思っていた

f:id:kiyomizu22233:20150302092635j:plain

でも、琵琶丸の体調はどんどん悪くなった

 

みるみる元気がなくなり、食欲も落ちた

鼻水で鼻の穴がふさがり、苦しそうな息をするよう

になった

 

大好物のゆでた鶏肉も、食べたそうにはするが、

全く食べられない

パウチのフードをほんの少し食べるのがやっとだ

 

心配で心配で気が気じゃなくて、

急いで帰宅すると、いつも出迎えてくれる琵琶丸の

姿がない

ドキドキしてリビングに行ったが琵琶丸はいない

こたつの中で冷たくなっていたら…と思うと、気が

遠くなりそうだった

 

すると、足音が聞こえてきて、琵琶丸が階段を下り

てきた

 

良かったー(/_;)

 

朝よりは元気に見える

抗生剤も終わるし、明日は病院に連れて行こう

…と思ったら、翌日は休診日だった

 

琵琶丸の調子は良くもならず悪くもならず、やきも

きしながら過ごし

やっと病院に連れて行くことができた

 

体重は一週間で200g減っていた

触った感じも、かなり痩せたもんなぁ

 

熱はなかった

肺の音もキレイだそう

手術の傷も問題なかった

 

風邪のせいで食欲がないのだろうということで、

またお薬をもらい点滴もしてもらった

 

琵琶丸にはやっぱり手術は負担だったんだろうな

ぁ…

 

はぁ…元気のない琵琶丸を見ていると

悲しくなるよ

早く元気になってね(涙)

f:id:kiyomizu22233:20150302092719j:plain

57へ続く~