きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話54 フカフカ玉ちゃん

琵琶丸の去勢手術の日程が2月20日に決まった。

 

一旦ぶり返した鼻水も落ち着き、このままコンディ

ションを保ちたいところだ。

f:id:kiyomizu22233:20150210082930j:plain

生後9ヶ月になった琵琶丸は、いつ発情期を迎えて

もおかしくない。臭いおしっこをまき散らすスプレ

ー行動などが始まったら、手術をしても治らない

ことがあるらしい。

あと2週間、このまま無事に過ごせますように。

 

琵琶丸は今、換毛期で抜け毛がすごい。

きなこはほとんど抜け毛が気にならないが、琵琶丸

の毛は細くてフカフカしており、ラバーブラシで

とかすと、ごっそり抜ける。

ブラッシングをした後は、なんだかスリムになっ

て、心なしか寒そう。

まだまだ寒いのに、琵琶丸は春の準備をしてい

るのかな。

 

琵琶丸のフカフカなお玉ちゃんとお別れするのは寂

しいけど、男の子は去勢すると甘えん坊ちゃんにな

るらしい。

琵琶丸はただでさえ甘えん坊ちゃんだから、どうな

るのかな~

f:id:kiyomizu22233:20150210083002j:plain

55へ続く~