きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

デブ猫の話 53  あっ 間違った(^_^;)

f:id:kiyomizu22233:20150113131310j:plain

年末年始は、新潟で過ごしました

 

猫2匹連れての移動は大変で、特に琵琶丸がもう、

ケースに入ってても、出してやっても、ずーっと

鳴き通しなのには参った参った(*_*;

 

新潟の家にも猫が2匹いるので、きなこと琵琶丸は

部屋から出せない

この家の猫たちは素行が良くないので、うちの

繊細な琵琶丸が怪我をしたら大変だ

 

特に、カナという名の猫は、じいちゃんの手が腫れ

上がるほど噛んだことがあり、私の顔を見るたびに

牙をむいて怒る

食事時になると、テーブルの下に陣取って、誰かが

膝を崩したり、足を伸ばしたりするたびに威嚇して

くるので恐ろしい

落ち着いて食事もできないという、恐ろしい人食い

テーブルと化すのだ!

f:id:kiyomizu22233:20150113131335j:plain

カナの相方はサクラというのだが、こちらはびっく

りするほどでかい

猫とは思えない

牛かと思うくらいの超巨でぶ猫なのだ

f:id:kiyomizu22233:20150113131416j:plain

サクラも、人が通っただけで怒る

以前、踏まれたことがトラウマになっているらしい

 

さて、琵琶丸の風邪も治ったことだし、いよいよ

手術だ~

 

54へ続く~