きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 51 ぽーかぽか~

琵琶丸の鼻水は、なかなか良くならなかっ

たが、抗生剤を変え、抗ウイルス作用の

あるサプリメント?とやらを飲ませるよう

になって、やっと良くなってきた

 

薬で良くなっても、寒さが厳しくなれば、

またぶりかえすだろう

 

寒さ対策をなんとかしてやらないと

夜は私たちと一緒に寝るのでいいとして、

問題は昼間だ

天気の良い日中は暖かくても、日がかげる

とかなり冷え込む

暖房器具をつけて出掛けたくはないので、

猫用ベッドの購入を考えたのだが、どうも

今ひとつだ

 

というわけで、家にあるもので作成する

ことにした

f:id:kiyomizu22233:20141212091342j:plain

f:id:kiyomizu22233:20141212091405j:plain

小さいテーブルを倒してハーフケットを

かけ、

天板の裏側が冷たそうなので膝掛けで

覆い、

下はクッションにボア素材のマットを

重ね、

全体を覆うようにハーフケットをピンチで

留めて、角を少しめくって出入り口に

 

ボア素材のマットは、ペット用のものを

購入した

湯たんぽをマットの下に入れてやれば、

留守中もポカポカなはず

 

中はわりと広いので、きなこも一緒に

入ってくれれば、暖かさも倍増なんだ

けどな...

f:id:kiyomizu22233:20141212091456j:plain

52へ続く~