きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 44 お墓参り

f:id:kiyomizu22233:20140924095224j:plain

リボンの命日だったのとお彼岸なので、お参りに

行った

 

ペットメモリアル ナナコ

ここには、リボンとピーちゃん(ピー太)が

眠っている

 

ピーちゃんは、7年ほど前に虹の橋を渡ったミニ

ウサギである

ピーターラビットという名称で売られていたので

ピー太と名付けた

 

最初は女の子と言われたのでピー子と名付けた

のだが、途中でピー太と改名した

その理由は、次回のお楽しみ

 

話は戻って、ペットメモリアル ナナコに

ついて

 

看板猫のナナコちゃんに会うのを楽しみに

していたのに、ナナコちゃんも虹の橋を

渡って行ってしまっていた

 

高齢だったから仕方ないね、寂しいけどね

 

ここは、おじさんとおばさんが二人で経営

していて、こじんまりとしているが、

とても親切で丁寧だ

お墓参りに行くと、いつも大歓迎で、飲み物や

お菓子をふるまってくれる

 

全て個別火葬で、お骨を連れて帰れない飼い主

さんには、納骨堂や合同埋葬がある

 

リボンもピーちゃんも合同埋葬なので、供養碑

にお花とお線香をあげてお参りする

 

私はこの場所がとても好きだ

ペットとの思い出にゆったりと浸れるように

配慮が行き届いていて、その心遣いにいつも

感動するのだ

 

いつか、まだずっとずっと先のことだけど、

きなこも琵琶丸も、ここでお世話になりたいな

と思う

 

それまで、おじさん、おばさん

がんばっててね

 

45へ続く~

 

by 白順