きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 43 発狂しちゃう

f:id:kiyomizu22233:20140918132733j:plain

琵琶丸が我が家に来て、3ヶ月たった

ということは、今生後4ヶ月くらいか

きなこに比べると、琵琶丸はおとなしい

きなこは壁を引っ掻いたり、よじ登ったり、

まだ引っ越したばかりだったので、私は

発狂しそうだった

 

そういう子猫なら当たり前のイタズラが、

琵琶丸にはできない

助かるといえば助かるのだが...

 

目が見えないせいなのか、そういう性質の

子なのか、もしや体調が悪いのか、静かに

寝てばかりいる琵琶丸が心配だ

 

きなこは、最近またスーパーボールにはまっていて、

階段の上から落としては追いかけて遊んでいる

運動になるからいいのだが、夜中じゅうやられると、

うるさくてかなわない

眠れなくて発狂しそうだ

 

ダンナが今、稲刈りで不在なので、きなこは

寂しがっている

玄関で帰りをずっと待っていたり、玄関で

物音がするとすっ飛んでいく

 

ところが、帰ってきたのは長男だった

出迎えたきなこは、

なーんだ、お前か

という顔をして、さっさと部屋に戻って

行ったらしい

f:id:kiyomizu22233:20140918132949j:plain

深夜、2時3時ごろ、琵琶丸は突然寂しくなって

甘えてくる

聞こえないような鳴き声で(母親を呼んだり、

甘えたりするときの鳴き方らしい)すり寄って来る

返事をしてやると、さらに甘えて、私の首

あたりにくっついて来る

暑いしかゆいし、眠いし、勘弁してほしい

気持ちと、琵琶丸に甘えられてうれしい気持ちで

なんだか寝不足な毎日だ

やっと涼しくなったのに...

 

44へ続く~

 

by 白順