きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 40  虹の橋

リボンが血尿をしたのだ

みるみる元気がなくなり、呼吸も荒く、ミルクを

全く飲まなくなった

f:id:kiyomizu22233:20140903083239j:plain

ちょうど夏休みだった長男が、A病院に連れて

行ってくれた

 

診断は尿路感染症

注射と点滴をし、薬をもらってきた

 

このときのリボンは推定、生後2週間だった

 

一旦は元気になったリボンだったが、外出からの

帰りが遅くなってしまったある日、

帰宅するともう、虫の息になっていた

 

翌日、再び病院に連れて行ったが、

今日がヤマでしょう

と...

 

そして、その日のうちに、リボンは虹の橋を

渡って行ってしまった

生後たったの一ヶ月で

 

母猫は、リボンが育たない子だってわかって

いたのだろうか

だからリボンだけ、置いて行ったのだろうか

 

家族みんなの心に、ポッカリと穴が開いた

ようだった

 

次男は、寝ても覚めても泣いていた

私も、リボンの苦しそうな様子がずっと

頭から離れず、次男と写真を見ては悲しんだ

f:id:kiyomizu22233:20140903083314j:plain

そんな思いを二度としたくない、と思って、

琵琶丸が来たときに名前もつけず、

可愛がらないように、淡々と世話を

したのだった

 

41へ続く~

 

by 白順