きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 35

無事に新潟から帰ってきた

 

やはり夏はどこに行っても暑い!

ということがよくわかった

 

夜はエアコンがなくても寝れたけどねー

 

カラッと晴れた日は気にならないのだが、

湿度の高い日は家の中が猫くさい

 

きなこしかいなかった去年はそんなことなかった

のだが…

 

猫のにおいというか、琵琶丸のにおいのようだ

 

しかし、琵琶丸をつかまえて嗅いでみても、

におわない

 

猫は、自分のにおいを徹底的に消すので、

あんまりにおわないはずなんだけど

 

しかたないので、晴れた日に部屋中ファブリーズ

して、カーペットを干した

ずいぶんマシになった

f:id:kiyomizu22233:20140822082610j:plain

掃除をするとき、きなこは掃除機を見るなり逃げ

出すが、琵琶丸は全然平気だ

見えないせいかな、と思い、スイッチを入れて

近づけても平気そうだ

大きな音がしているのに

試しに尻尾を吸い込んでみたが全く平気の

平左である

 

目が見えないんだから、もっと臆病でもいいんじゃ

ないかと思うんだけどねぇ

 

全く、大物だよ琵琶丸は(;^_^A

 

36へ続く~

 

by 白順