
きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 33

琵琶丸はとっても甘えん坊だ

夜はケージに入れているのだが、夜中の3時ごろ

から鳴き始める

もう朝かと目を覚ませば、まだ外は真っ暗

人が起きた気配を感じるといっそう鳴くので、

トイレに行くのも忍び足だ

 

私は意地でも起きてやらないのだが、いつも

早起きのダンナは、根負けして起きて

かまってやっている

 

私が仕事から帰ると、琵琶丸はずっと私の

足元にまとわりついて、ニャアニャア鳴きながら

おねだりをする

ご飯をあげて点眼をしてやっても、台所で

夕飯の支度をする私のそばから離れない

 

撫でてやると、ゴロゴロ喉を鳴らして、

甘噛みしてくる

最近はきなことのバトルで学んだのか、

強く噛まなくなった

 

甘えん坊で可愛い琵琶丸、一緒に寝てあげれば

夜鳴きしなくなるのかな

f:id:kiyomizu22233:20140820084526j:plain

f:id:kiyomizu22233:20140820084537j:plain

画像は、孫の手にくっついたボールが転がらない

ので不思議そうにしている琵琶丸でした^_^

 

34へ続く~

 

by 白順