きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 29

琵琶丸の目を心配していたら、こんどはきなこが

片目をしょぼしょぼさせている

 

めやにも少し出ている

 

琵琶丸とじゃれあっていて、傷ついたか、

それとも琵琶丸から何か観戦したのか

f:id:kiyomizu22233:20140807082601j:plain

とりあえず、琵琶丸の点眼薬を使って様子を

みることにした

 

いつも琵琶丸が点眼されているのを羨ましそうに

見ていたので、きなこはおとなしく羨ましそうに

点眼させてくれた

 

きなこは、避妊手術をしてからお太りになられて

しまい、シャープでスリムだった体型はすっかり

変わってしまった

 

だが、お腹の皮がたるんでいるのは太っている

からではなく、これは走ったり高いところに

飛び上がったりするための皮のゆとりで、

ルーズスキンという

洋猫によく見られるらしい

ちなみに友人Aの腹がたるんでいるのは、ただ

太っているだけである

f:id:kiyomizu22233:20140807082633j:plain

まあでも、太ってはいても、きなこの美貌は

健在だ

特に、自慢の水色の瞳は、高級リゾートホテルの

プールのように涼しげに透き通っていて

美しい

 

そのきれいな目が炎症をおこしてしまい、

とても悲しい

ごめんよきなこ

琵琶丸を許してやっておくれ…

 

30へ続く~

 

by 白順