きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 28

f:id:kiyomizu22233:20140806081809j:plain

お見舞いから帰った翌日、きなこと琵琶丸が

じゃれていたら、突然琵琶丸の叫び声が聞こえた

いつもの

参りました~

というような鳴き声とは違ったので、慌てて

見に行くと、琵琶丸の目から出血していた

床にも血が飛び散っている

じゃれ合いが過ぎてしまったのだろう

やっと小さくなってきた琵琶丸の目は、

みるみる腫れ上がり、もとのスーパーボール

の大きさに戻ってしまった

 

これがまた小さくなるまでには、また何日も

かかるだろう

 

琵琶丸がどんどん体力をつけてきているので、

きなこもつい本気になってしまう

 

仲良くじゃれ合っているようでも、目を離せない


きなこと琵琶丸 - YouTube

 

そしてまた病院の日

 

体重:1260g

体温:37.1℃

 

大きくなった!うちに来たときの倍以上になった!

 

これだけしっかり体重が増えているので、目が

全身状態に影響を及ぼしていることはなさそう

 

というわけで、抗生剤はもうおしまい

抗炎症剤2種類に変更

 

目は、時間をかかってもちいさくなるので、

点眼を続けて様子をみることに

 

一度は小さくなった目なので、希望を捨てずに

先生を信じて頑張ろう

 

29へ続く~

 

by 白順