きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 25

いやーもう、琵琶丸のやんちゃぶりといったら

 

一人で飛び跳ねて転げ回る姿は、てんかん

発作かと思って心配してしまうくらいだ

 

アナタ、ホントは見えてません?

と疑ってしまうくらい、なんでも興味津々で、

床に障害物があっても、警戒することなく

乗り越えていく

f:id:kiyomizu22233:20140801081815j:plain

画像は、琵琶丸お世話グッズのカゴをひっくり返して

上がり、ドヤ顔

 

ある日取り込んでいた洗濯物に、血がついていた

また琵琶丸の左目から出血し、顔や体も

血だらけ

床や壁にも血がついていた

心配していたとおり、はしゃぎすぎて目を

傷つけてしまったのだろう

 

今までにないくらいの出血だった

ティッシュで目を軽く押さえて止血し、

点眼をした

汚れた部分は拭いてやったが、元気が良くて

全然じっとしていない

これが人間なら、救急車を呼びたいくらいに

焦ったが、A病院で言われたことを信じて

手当するしかなかった

 

もし、私の目が見えなかったら、いくら住み

慣れた自分の家でも、走り回ったり、

暴れまわったりなんて怖くてとてもできない

だろうし、自分の何十倍もある人間がそばを

歩いていたら、踏み潰されそうで部屋の隅に

隠れてしまうだろう

 

なんの警戒もせずに無邪気に遊び、部屋の

真ん中でのびのびとくつろいでいる琵琶丸は、

私たちのことを信頼し、この家は安全だと

思ってくれているのだろう

 

琵琶丸がいつまでも、幸せに暮らせますように

この信頼にこたえていけるように、私も

頑張らないとね

f:id:kiyomizu22233:20140801082930j:plain

26へ続く~

 

by 白順