きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 24

琵琶丸の行動範囲は少しずつ広がり、2階の間取りは

ほぼ覚えたようだ

ぶつからずに移動するのも早くなった

 

たいていはケージ近くで遊んでいるが、

ごはんの催促に台所に来たり、テレビ台のスキマに

もぐりこんだりしている

 

目が届くようにテレビの前に遊び道具を置き、

床がすべらないようにタイルマットを敷いた

 

f:id:kiyomizu22233:20140731082135j:plain

画像の水色の箱やキャットタワーは、きなこの為に

去年購入したものだが、あまり目立った活躍はなく、

水色の箱に至っては見向きもされず、琵琶丸が

いなかったら捨てるところだった

f:id:kiyomizu22233:20140731082359j:plain

そんなかわいそうなこの二つ

琵琶丸はとても気に入ったようだ

キャットタワーの上には上がれないが、

点眼をするときの台として、活用している

 

琵琶丸の快進撃には、目を見張るものがある

匂いか、足音か、気配なのか、きなこを追いかけ回して

飛びかかったり、キャットタワーの柱に爪を立てて

クルクル回ったり、ケージのネットをよじ登って上に

上がったり、私たちが歩いていても、追いかけてきて

足に飛びかかってくるので油断ならない

子猫の爪と歯は、細いので痛いのだ

兄弟猫がいないので、兄弟ケンカで加減を覚える

こともできない

きなこ姐さんに教育的指導を叩きこんでもらいたい

ところだが、きなこも生後一ヶ月ちょっとでうちに

来たから、あてにならないか…

 

ところで、琵琶丸を応援してくださる皆様に、

琵琶丸の元気な姿を見ていただきたくて、

ダンナがYouTubeに動画をUPしております

ちょっとお顔が見えてしまっている箇所も

あるので、驚かないでやってください

盲目猫琵琶丸、もしくはきなこと琵琶丸で

検索して見ていただけます


盲目猫 琵琶丸 - YouTube

 

25へ続く~

 

by 白順