きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 18

天気が良い日は琵琶丸が熱中症になっていないか

心配で、雨の日は琵琶丸が寒がってないかと心配で、

カンガルーみたいにお腹にポケットがあったら

いつも入れて歩くのに…と思って、いらないタオルを

縫い合わせて、スリングを作った

 

……しかし、猫がそんなところに入って大人しく

しているわけがなく…徒労に終わった(^_^;)

f:id:kiyomizu22233:20140723082706j:plain

翌々日、私が仕事から帰ると、大きな声で鳴いている

お腹が空いたんだろうと急いで見に行くと、

なんと、段ボールの囲いから出て、部屋の真ん中で

鳴いていた

 

囲いの中では、発砲スチロールの箱がひっくり

返っていた

 

どうやらこの箱をひっくり返して、その上に上がって

外に出たようだ

 

出たはいいが元に戻れず、さぞ困ったことだろう

いつか囲いを越える日が来るのはわかっていたが、

こんなに早く来るとは…

 

琵琶丸を囲いの中に戻して、ミルクを与えた

抗生剤は、翌日から新しいものに変わる

食欲が戻るといいな

 

そして、夜

 

ダンナが帰宅し琵琶丸の様子を見に行くと、

またもや琵琶丸は囲いの外に出ていた

しかも、座椅子にちょこんと座っていたらしい

 

出るコツを掴んだのか…

 

いっそのこと、囲いを外して室内フリーに

してはどうかという案も出たが、私たちの

目が届かないので心配だ

高いところに登って降りられなくなったり、

危険なものをかじってしまうかもしれない

壁や床で爪を研がれたら困るし

 

風邪症状はここのところおさまっている

回虫も駆除できた

そしてきなこはワクチンを2回接種している

そろそろ、きなこと接触させても良さそうだ

 

室内飼いの猫にワクチンは必要なのか?と

思ったりしたが、接種しといてよかった

 

というわけで、琵琶丸は引越しすることになった

 

19へ続く~

 

by 白順