きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 16

その夜は琵琶丸のことが心配で心配でほとんど眠れず、

眠っても琵琶丸の夢を見るほどだった

 

朝になって、琵琶丸の様子を見に行きたいけど、

もしも…と思うと怖くて見に行けず、布団の中で

ウトウトしていた

 

すると、階下からにゃーにゃーと琵琶丸の鳴き声が

聞こえてきて、段々と気化づいてきた

 

早起きのダンナが、琵琶丸を連れてきてくれた

のだった

f:id:kiyomizu22233:20140718090318j:plain

お腹が空いたのか、元気いっぱいに鳴いている

さっそく、流動食を温めて与えた

 

しかし、やはりスプーン一杯が限界で、それ以上は

欲しがらなかった

 

A病院は、月曜日は午後からの診療なので、私は

後ろ髪を引かれる思いで出勤した

 

寝不足と、琵琶丸が心配なのとで、その日は

もう仕事どころではなかった

 

帰宅して、子供と一緒に琵琶丸を病院に連れて行った

気持ちが落ち着かなくて、道は間違えるわ

信号無視はするわで(^_^;)

 

体重:720g

増えていた

 

体温:36.0℃

低い…

 

キャリーの中でちょっとウンチをしていたので、

検便をしてもらった

そして、吐き気止めの注射と点滴

 

特に異常は見当たらなかった

回虫も駆除できていた

 

先生が言うには、

最初あれだけ弱っていたから、調子を崩しやすい

のでしょう

とのことだった

 

風邪がなかなか治らないので、それも食欲不振の

原因になるから、また抗生剤を変えることに

 

今日は点滴をしたので、無理に食べさせずに、

ゆっくりさせてください

 

最初の頃に比べたら、ずっと元気になりましたね

 

食べられなかったらまた点滴に来てください

と言われ、薬をもらって帰った

 

点滴や注射のときは、私が保定したのが、

ついつい仕事口調になってしまうものだなあ~と

(小児科のワクチンのときみたいな)

ちょっと可笑しかった

 

とりあえず、異常はなくて良かった

 

しかし、B病院でいわれたように医者代が痛い…(>_<;)

早く元気になってね~

 

17へ続く~

 

by 白順