きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 13

f:id:kiyomizu22233:20140715083023j:plain

琵琶丸は、絶好調だった

発砲スチロールの箱で爪を研いで、ボロボロに

したり、発砲スチロールの箱の上に上がって、

降りられなくなったり

 

ごはんも覚えて、お皿を叩くと、すぐにお皿まで

来れるようになった

 

時々はトイレでおしっこやウンチをするときも

あった

 

鈴玉に紐をつけてぶら下げておくと自分で遊ぶし、

ビニール袋を結んだものも、大好きなおもちゃだった

 

ある日、大きな鳴き声がするので様子を見に行くと、

どうやって出たのか、段ボールの囲いの外で

途方にくれて鳴いていた

 

見えないのに私の顔をじっと見つめ、盛大に

喉を鳴らして甘えてくる

 

子ぎつねヘレンの本の中に、ライトをヘレンの

目に当てて、明るさがわかるかどうか調べる

シーンがあった

 

私も、琵琶丸の目にライトを当ててみた、

まぶしがって嫌がる様子はない

琵琶丸は明るさもわからないようだ

 

左目の表面が、カサブタになって剥がれた、

気になるのか、後ろ足で掻いてしまい、

眼球が潰れてしまった

中から水が出て、少し出血した

 

特に痛がる様子は無かった

 

内容物が出たせいか、少し小さくなった

気がした

 

きなこは、琵琶丸を隔離している部屋の外で

この部屋、なんかいるでしょ~、

アタシ知ってるんだから~

と言わんばかりの顔をして、ドアの隙間から

覗いている

 

そしてドアのスキマを自分で開けて、

こっそり入ってきた

そろーり そろーり と

琵琶丸の後ろに近寄り、クンクンと

匂いを嗅いで…

ハァーっ!!

と威嚇した(^_^;)

 

唸ったりはしなかったけど、まだ先生から

接触OKが出ていないので、さっさと

きなこを追い出す

 

早く良くなって、きなこ姐さんと遊べる

ようになったらいいね

 

14へ続く~