きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 ④

翌日の朝も、チビ猫は生きていた

濡らしたタオルで体を拭き、スプーン一杯

くらいえさをやっとで飲んだ

 

おしっこもでているし、小さなウンチもした

 

ウンチをしたということは、何か食べていたのか?

 

チビ猫はいつも寝ていた

後ろ姿はフワフワで、とても可愛らしい

私たちを全然怖がらない

 

夜中に初めて出会ったときは、全然近寄って

こなかったのに

せめてあのときに保護できれば、里親さんも

すぐに見つかったかもしれないのにね

 

その日、私の祖母が亡くなったと知らせが入り、

急遽九州へ帰ることになった

子供とダンナも一緒なので、家を出て働いている

長男に帰ってきてもらい、きなことチビ猫の

世話をしてもらうことにした

 

チビ猫は、なんとかがんばって生きつづけた

 

風邪の症状と目と鼻は良くならないけど

 

祖母の葬儀が終わり、子供とダンナは先に

埼玉へ帰った

 

ダンナからチビ猫の目がひどくなってるから

病院に連れて行くね、と連絡があった

f:id:kiyomizu22233:20140701083516j:plain

診察を受けた結果は…

 

⑤に続く~

 

by 白順