きよみず だにー

元々はお好み焼き「きよみず」のブログでしたが、最近は盲目猫 琵琶丸と ちょとおかしな猫 きなこのブログです。お好み焼きはほぼ出てきません。

チビ猫の話 ①

なぜかここからは捨て猫の話

f:id:kiyomizu22233:20140626092402j:plain

 

6月1日の夜中に、いきなり外から子猫の鳴き声が聞こえてきた

うるさくてすっかり目が覚めてしまったので、外に出てみたら

小さな猫がいた

そばに行くと、すばしこく逃げてしまった

 

捨て猫なのか、親からはぐれたのか

まあ、元気でね、とさよならした

 

そのあと、いきなり梅雨入りして三日三晩雨が降り続き、

あのチビ猫どうしたかなあ、と時々思い出していた

 

やっと雨が上がった9日の朝、ダンナが出勤してすぐ、

近くの公園で弱ってるチビ猫を発見したとメールがきた

 

②へ続くよ~ん

 

by 白順